So-net無料ブログ作成
検索選択
今日のできごと ブログトップ
前の5件 | -

生きてます! [今日のできごと]

お元気ですか?

私は元気で生きています。

今日、箱根に行ってきました。

DSC04031.JPG


nice!(5)  コメント(4) 

夕焼け [今日のできごと]

今日、久しぶりに夕焼けを見ました。

今までずう~っと曇りで夕焼けそのものが出ませんでした。

006.JPG

           3本の飛行機雲が出ていました

少し涼しかったので、ゆっくり、ぼお~っと見ていました。

今月は吹奏楽の合宿、ソネブロTommyさんのリサイタルなど

イベントがたくさん[わーい(嬉しい顔)]たのしい8月になりますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(12) 

植物は元気元気!! [今日のできごと]

休みを利用して新宿楽器店へ。

いまコンクールの練習の真っただ中なので制服姿の

高校生で溢れ返っていました。私もリードと呼ばれる

音を出すものを1本購入して、逃げるように店を後にして

CDショップへ。この暑いのにブルックナーを購入。

004.JPG

  ブルックナー  交響曲第1番ハ短調(ウィーン版)

         クラウディオ・アバド指揮

         ルツェルン祝祭管弦楽団

2012年のLIVEとありますが咳払いも拍手も入っていません。

プロ中のプロを集めたオケなので、素晴らしい演奏をします。

ブルックナーの世界を堪能させてもらいしばし暑さを忘れました。

あ。そうそう。庭に植えたひまわり。大きく育っています。

雑草とともに(笑)

008.JPG

この記事書いたら雑草抜きしてきます。ひまわり、ちょっと近い

ですかねー?離さないとだめかな???

あと、夏に欠かせない「ゴーヤ」を植えました。

007.JPG

友人の「ぼくもMU」さんから苗をいただいたもので、ここまで

立派に元気に育っています。収穫できるかな?

009.JPG

   マリーゴールド夏バテせず次々に花を咲かせます。

私も植物を見習って暑い暑いとゴロゴロしてないで、元気に

汗をかこうと思いました(思っただけ。。。になるかも[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

皆さん、元気で夏を楽しみましょうね[手(パー)]

 


nice!(8)  コメント(14) 

春をみつけに [今日のできごと]

オケの練習(分奏)のあとデジカメ片手に春を

みつけに行ってきました(写真ばかりです)

001.JPG

            梅にかわいいお客さんが

002.JPG

      来月チューリップまつりが開かれるんですよ

009.JPG

このチューリップだけが咲いていました(来月まで咲いているんだよ)

008.JPG

さくらです[exclamation×2](ソメイヨシノではありませんが、びっくりしました。綺麗です)

010.JPG

     これは・・・さざんか?椿?きれいなピンク色でした

012.JPG

016.JPG

           菜の花畑  いやぁ~綺麗でした

017.JPG

    地味ですが今年もアップさせてください。オオイヌノフグリ

018.JPG

           ラッパスイセン(でしたよ・・・・ね??)

024.JPG

   近所の神社の境内の見事な梅。誰もいないので独り占めでした。

       なんだか写真ばかりの記事になってしまいました。

          明日も最高気温20度以上だそうです。

                   春ですね

 


nice!(14)  コメント(16) 

ほっとしました^^ [今日のできごと]

雪の予報。。。こちらは積もらなくてほんとに良かったです[かわいい]

今日の休みを利用して税務署に確定申告に行ってきました。

1時間ほど待たされましたが、午前中には終わりホッとして

帰宅したら、まだ雪が少し残っているところを発見[雪]

002.JPG

      チューリップがここまで大きくなりました[グッド(上向き矢印)]

大きいのが暮れに買った球根で、小さいのは去年咲いた球根を

掘り起こした時にその周りについていた「子球根」かもしれないので、

咲くかどうかは微妙です・・・[ふらふら]

金曜日の雪の予報が。。。。どうかハズレますように。

ともあれ、はやく春になってチューリップたくさん咲くのを今から

たのしみにしています[ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(12) 
前の5件 | - 今日のできごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。