So-net無料ブログ作成
検索選択
季節の行事 ブログトップ
前の5件 | -

クリスマス飾り [季節の行事]

先週、保育園からの依頼演奏に行き、オケのメンバーで

編成した吹奏楽Bandアニメなど吹いてきました。

今度の日曜日は木管五重奏で教会でパイプオルガンと一緒に

讃美歌を演奏して来ます。それが今年の吹き納め。

001.JPG

     玄関の上のリビングルームに飾りました。

003.JPG

     なんだか幼稚園おもちゃ箱みたい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

004.JPG

右は、しかけ絵本。表紙と裏表紙を合わせると☆のかたちに

なるんですよ。一年中ミッキー・ミニーは大活躍[ぴかぴか(新しい)]


nice!(20)  コメント(6) 

チューリップまつり [季節の行事]

017.JPG

019.JPG

030.JPG

040.JPG

041.JPG

たのしみにしていた青葉チューリップまつり

今年で最後。来年開催されることはありません。


nice!(14)  コメント(9) 

あっという間に満開 [季節の行事]

あっという間に満開になりました。

014.JPG

005.JPG

    幹から直接咲いていました。

008.JPG

         この下、凄い人!!

もう散り始めていました。それもまた綺麗でした。

030.JPG

        おまけ   近くのつくし


nice!(10)  コメント(14) 

スケッチ展 [季節の行事]

今年も知人のスケッチ展に行って来ました。

趣のあるギャラリーです。

041.JPG

042.JPG

    優しいタッチで風景を描いた作品。こんな絵が描きたいなあ・・・

          そのあとは、すぐ近くにある鬼太郎茶屋へ。

044.JPG

                たくさんの人でいっぱい

046.JPG

              こんなクルマがあったり。。。

047.JPG

                こんなのが庭にいたり。。。

048.JPG

こんなのが屋根にいたりします。なんか日本のお化けは怖くない・・・です。

絶対、鬼太郎を知らないだろうなあ、と思われるちびっ子がたくさん。

「気持ち悪いけど好き。好きだけど、気持ち悪い」みたいな感じでしょうか・・・(笑)

今回、肝心な鬼太郎と目玉おやじの写真を撮るの忘れました[がく~(落胆した顔)]

え??たたり???まさかぁ。。。クルマに描かれてました。良かったぁ。

 

 


nice!(8)  コメント(8) 

グロテスク~ [季節の行事]

吹奏楽とオーケストラの演奏会も終わり、新体制で

スタートした吹奏楽団や、春のポピュラーコンサートの楽譜が

出回ってきたオーケストラ。。。新しいスタートが切られました[NEW]

次は12月の木管五重奏の本番(これはゲスト出演なので、

1曲。15分くらい)を残すのみです[るんるん]

さて。

まったく話は変わりますが、そろそろハロウィンですね。

すっかり日本でも定着したようです。

ちょっとグロテスクなグッズをいただきました[がく~(落胆した顔)]

ニューヨークのおみやげだそうです。

気持ち悪かったら飛ばしてくださいね。

       見ざる  言わざる  聞かざる

100.JPG

うわ~。本物みたい。日本じゃ売れないんじゃない???

 

101.JPG

コップなんですね。使えないよぉ。夢に出てきちゃうよ。

102.JPG

     さすがNew  Yorkって感じがします

     こういうのがお好きな?macoronさん、いかがだったでしょうか(笑)

105.JPG

おまけ。やっぱりこっちがいいや。ほのぼのしてて。これは近所で購入したものです。

 


nice!(8)  コメント(13) 
前の5件 | - 季節の行事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。