So-net無料ブログ作成
検索選択

元気です [雑記]

またブログにカビ(広告)が生えてしまいました。

オーボエを吹いているのにダブルタンギングができません。

それなのに、来年演奏する曲の中にチャイコフスキー

イタリア奇想曲」があります。

だめだー、できないところがある[がく~(落胆した顔)]

アングレ希望したんだけどなー。トップになっちゃった[たらーっ(汗)]

楽器の調子もイマイチだし・・・。

 まずは先生のところへ行ってレッスン受けてきます[ぴかぴか(新しい)]

005.JPG

          近所の紅葉


nice!(9)  コメント(4) 

銀座散歩 [雑記]

時間ができたので、ちょっと銀座に行ってきました。

ん?なにやら人だかりが。。。

わあ[exclamation]あんなところにネコが[がく~(落胆した顔)]

010.JPG

まわりはもの凄い人なんですよー。

このネコちゃんたち、ネットでは有名だったみたい。

高いところにある「銀座5丁目」という看板の上にちょこんと。

ちょうど、目を閉じてしまったところをパチリ[もうやだ~(悲しい顔)]

ここから歩いてすぐの楽器店でCDを物色しました。

018.JPG

    サンマルティーニの後期交響曲集(2枚で1200円)

    休みの朝などにはこういう音楽がいちばん。軽いです[るんるん]

019.JPG

          フルートのエマニュエル・パユの新譜[るんるん]

     今回はギターとのコラボ。(輸入盤なので1枚1300円)

013.JPG

 

      このあと新橋まで足を伸ばして、食事をして帰宅しました。


nice!(7)  コメント(11) 

よりみち [雑記]

横濱へ行ったので、山下公園に寄ってみました。

とにかく暑かったです[ふらふら]

010.JPG

      マリンタワーを望む(暑くて誰もいません。。。)

011.JPG

              お。客船が停泊してる[ぴかぴか(新しい)]

012.JPG

          やっぱり横濱と言ったら氷川丸[かわいい]

006.JPG

              本当に暑かったです。 

             みなさまご自愛ください。


nice!(10)  コメント(12) 

近所のケーキ屋さん [雑記]

横浜も暑くて大変な状況が続いています[ふらふら]

近所にこんなケーキ屋さんがあったとは知りませんでした。

007.JPG

                うーん。全部食べたい

008.JPG

               これも。全部くださーい

009.JPG

    一人で買いにいったら絶対に通り過ぎるところにあります。

        ひんやりとした店内でケーキを選ぶひととき。

               夏を忘れました[わーい(嬉しい顔)]

        


nice!(10)  コメント(15) 

冬の風景 [雑記]

気が付けば2月も10日になろうとしていますね[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方職場の近くを散歩してきました。

公園で見たのは

002.JPG

         さざんかの花(山茶花と書くんですね)

こんな寒さの中、夕方の公園なんかには誰も来ないんですね。

ただ風が吹いてるだけ。小鳥のさえずりすらしません。

私ひとりがさざんかを眺めてすごしていました。

土手を上がり、マンションとマンションの間からはあの山が。

011.JPG

    いかにも東京からの眺めっぽい風景でしょ?

通勤途中の電車の中からは真っ白な雪を頂いたその姿を見ることが

できますが、職場からはこれが精いっぱい。

今日はおまけがあります。

008.JPG

  ダブル飛行機雲(ほんとは4つあるんですよ。びっくり[がく~(落胆した顔)]

           冬の夕方の風景でした。


nice!(8)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。