So-net無料ブログ作成
検索選択

おたずね

 本日はみなさまにお聞きしたいことがあるんです。

私のブログに張り付けてあるファイル写真)、どのように

見えているんでしょうか。

ま、まさか縦長になって見えていますか?

ブログを始めたときからいまいち良く分からず、アップロード

した写真を指定した位置にクリックするんですが、そのとき

ものすごく大きくなるので、いちいち縮小しているんです。

そのときに縦長になったり横長になったりしないように、

目で見たように注意を払っているんですが。。。

スマホで見るとめちゃくちゃ縦長に表示されてるんですね。

ところがあるとき別の方のをスマホで見てみたら

ちゃんと普通になってるではありませんか。

不安になってきました。

もしや今までに書いた記事に張り付けたファイル、全部

縦長なんじゃないかって。

富士山はどうでしょう。ノッポになってませんか?

個人的に言わせていただくと、縮尺がヘンな写真って

嫌いなんです。だから心配で。

あと、みなさんはファイルを記事の中に張り付けるとき

なにか最初に設定するんでしょうか。

それにカメラ買い替えてから、容量が大きいと

表示が出るので、いったん編集してサイズ変更して

40パーセントにしてからアップロードしています。

こんな複雑なんでしょうか。

あ。いろいろ書いてしまってすみません。

写真が普通に見えているか、ヘンな縮尺になっているか

教えていただけると幸いです。

失礼いたしました。

 

 


nice!(14)  コメント(19) 

nice! 14

コメント 19

シズ

我が家はいつもPCです拝見してます〜
普通にちゃんとみられてますよ( ´ ▽ ` )ノ

by シズ (2013-11-27 05:33) 

さらまわし

パソコンで見ていますが問題なく表示さていますよ[__!]
スマホは持っていないのでわかりなせん[__がく~]
こんな回答でよろしいでしょうか?
by さらまわし (2013-11-27 17:33) 

さみぃ

私もPCで拝見しています。
ちゃんとした富士山が見られましたよー

私は画像はほとんど携帯の写真で、サイズは640×480で100KB以下にしています。
ただ、そのままでは画面から見切れちゃうので、サムネイルを350pxにしてサムネイルで表示しています。
サムネイル表示にしたくないときは、500×700くらいまでにリサイズしてアップロードしています。(この時も100KB以下にしています。ちなみにフォトエレで加工しています)

スマホは持っていないのでわかりませんが、携帯では問題ありませんでした。
長々書いてしまいましたが、もし私のブログが普通に見えていたら、一度上記を試してみていただけると…。

PCやネットは本当に難しいですよねー
私もいつも泣かされています…(>_<)
by さみぃ (2013-11-28 20:27) 

MU

>シズさま
 コメントありがとうございました[__ぴかぴか]
 安心しました。

 設定だの、アップロードだの苦手です。

 でも少しは勉強しなければいけませんね[__ペン]
by MU (2013-11-28 22:53) 

MU

>さらまわしさま
 コメントありがとうございました[__晴れ]

 ノッポの富士山ではありませんでしたか?

 もっと簡単に記事が書けるようになれば
 嬉しいんですが。。。

 ファイルが苦手です。。。(笑)
by MU (2013-11-28 22:57) 

MU

>さみぃさま
 いやあ、ありがとうございます[__ぴかぴか]

 いま、教えていただいたのをメモして
 それを見ながら設定しています←できるのか???

 あ。さみぃさんのブログは全く問題なしです[__かわいい]

 ありがとうございました[__るんるん]
by MU (2013-11-28 23:01) 

さみぃ

あ!追記させていただきます!

>サムネイル表示したくないとき~
500×700というのは、自由な大きさでファイル(イラストなど)を制作した時のサイズで、640×480pxの写真なら500×375pxになります。
ブログのテンプレートのサイズにもよりますが、私は横幅だけ550px以上にならないようにしています。

紛らわしい説明で、すみませ~ん(汗)
by さみぃ (2013-11-28 23:35) 

ヒロノミンV

 PC・スマホ両方とも縦横のサイズは正しく表示できていますよ。
 僕の場合は、写真のアップロードはマイクロソフト・オフィス付属のピクチャーマネージャーで編集しています。
 「定義済みのサイズ」に変更でき、「Web:大」というサイズを選ぶと、自動的にブログにピッタリのサイズに変換してくれます。

by ヒロノミンV (2013-11-29 21:47) 

想也

すでに解決済みのようではありますが・・・
PCからは、普通に正しく表示されてますよ^^

by 想也 (2013-12-01 16:01) 

puu

ちゃんと表示されてます。
うちは、小さいPCを42インチテレビにつないで見てますよぉ!
だから富士山の写真も大型で最高です!

by puu (2013-12-01 19:53) 

tonomaru521

はじめまして^^

皆さんが言われてるように問題なく見えてますよ!
iPhoneもiPadもPCも正しく表示されてます^^
by tonomaru521 (2013-12-01 21:35) 

かみねんど

普通にちゃんと観れますよ。
by かみねんど (2013-12-02 19:37) 

MU

>さみぃさま
 いえいえ、詳しく説明してくださりありがとうございます。
 まずは安心しました。

 あとはいかに簡単に編集できるか。。。

 がんばります。
by MU (2013-12-02 22:13) 

MU

>ヒロノミンVさま
 私のパソコンもオフィス入ってるんですが
 ピクチャーマネージャーあるのかな。

 なんだか便利そうですよね。

 いつもありがとうございます。
by MU (2013-12-02 22:17) 

MU

>想也さま
 ありがとうございます^^

 なんだか不安だったので、おたずねしました。

 ともかく今はホッとしています。
 また来てくださいね。
by MU (2013-12-02 22:20) 

MU

>puuさま
 えーーーー[__がく~]
 42インチの画面で見てるんですか???
 うわあ~恥ずかしい[__あせあせ]

 景色をたくさん記事にしようかな。
by MU (2013-12-02 22:23) 

MU

>tonomaru521さま
 こちらこそ[__!!]
 ようこそ[__かわいい]こんなブログへ。

 どうやらちゃんと表示されているようで
 安心しました[__わーい]

 これからどうぞよろしくお願いします[__ぴかぴか]
by MU (2013-12-02 22:27) 

MU

>かみねんどさま
 ありがとうございます[__ぴかぴか]
 良かったですー。

 コンサート来てくださいねー(笑)
by MU (2013-12-02 22:32) 

MU

>かみねんどさま
 お久しぶりですー。

 ちゃんと見れているようで安心しました。

 コンサート来てくださいねー(笑)
by MU (2013-12-02 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。